2024/08/12

盲導犬募金箱を設置しました!愛と応援をよろしくお願いします!

●募金箱設置のお知らせ

 今回私たちは全事業所に、兵庫盲導犬協会様のご協力をいただき、なんとも可愛らしい盲導犬の募金箱を設置しました!みなさまの温かい気持ちをお待ちしています。設置場所と日程は次の通りです。
 ○プレイブランドフェニックス・モナコ香寺  2024年8月8日より
 ○モナコ西明石・モナコ別府  2024年8月12日より

 この募金箱、ごらんの通り盲導犬の形をしているんです!見かけたらぜひ、優しい心で募金をお願いできればと思います。

 集まった募金は、盲導犬たちの育成に使われます。一緒に、視覚障がい者の皆さんを支えるために力を合わせませんか?


●兵庫盲導犬協会について

 私たちが支援する兵庫盲導犬協会は、視覚障がい者の方々が盲導犬と一緒に自立した生活を送れるよう、日々活動を続けています。協会では、盲導犬の育成や訓練を行いながら、視覚障がい者が安心して社会に参加できるよう支援しています。
 また、盲導犬訓練士の育成や、盲導犬の大切さを広めるための活動にも力を入れています。協会の活動を通して、たくさんの盲導犬が視覚障がい者のパートナーとして、新しい生活をスタートさせています。
 (リンク)社会福祉法人 兵庫盲導犬協会 ホームページ


●盲導犬について

 盲導犬は、視覚障がい者の方々の毎日の生活を支える大切なパートナーであり、家族の一員でもあります。通勤や買い物、ちょっとしたお出かけまで、いつも一緒に過ごす盲導犬たちは、まさに「頼れる相棒」です。


 盲導犬の育成にはたくさんの時間と愛情、そして 500 万円ほどの費用がかかりますが、その全てが視覚障がい者の方々にとっての大きな力になります。盲導犬とそのユーザーが笑顔で一緒に過ごせるように、みなさまの愛と応援をぜひお願いします!